忍者ブログ
コスタフォーチュナに乗ってエーゲ海クルーズに行ってきました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サントリーニ島フィラの町に到着。
こちらも素敵な町です!



DSC_0213_convert_20080926204901.jpg

















町の所々に扉があり、扉の奥にはとても素敵な景色が広がっています。




DSC_0181_convert_20080926204429.jpg












コスタフォーチュナ




DSC_0248_convert_20080927025901.jpg
















このような素敵な景色をしばらく見た後、テンダーボート乗り場まで
崖を降りていかなくてはいけません。
下に降りる方法は以下の3つ。

①ケーブルカー(1時間くらい並ぶがすぐに下まで降りれる)
②ロバ(登りは良いが、下りは怖い、そして案外遅い)
③階段(20分で降りれるが、階段がロバの糞だらけ)

悩みましたが、ギリギリまで町でのんびりしたかったので、
③の階段を選びました。




DSC_0302_convert_20080926204800.jpg













階段を下りる途中にロバがたくさんいました。



最初のほうは糞を避けながら歩けたのですが、最後のほうは
糞が密集していたので、乾いた部分を選んで歩きました。
結構疲れましたが20分くらいで降りれました。


テンダーボートにのってコスタフォーチュナに戻り
遅めのランチをとりました。
この日はもう一つ島に立ち寄ります。


次はミコノス島へ!
PR
2008年9月18日(木)



ついに!今日はサントリーニ島に寄港します。
もともと今回の旅行はこの島に来るために計画したんですね~♪
うれしくて、すごく早起きしてしまいました。


まだ誰もいない最上階のデッキに上ると、
雲でぼやけて見えませんが朝日が昇って来ました。


IMG_0325_convert_20080926220356.jpg














そして目の前にはサントリーニ島が!!



昨日までは12時以降に下船することが多かったのですが、
今日は8時に出発なので、皆さんちょっぴし眠そうでした(^-^*)


大型客船では、直接島に停泊することができないらしく、
テンダーボートという小さな船に乗ってサントリーニの岸まで行きました。
その後バスに乗って崖の上をぐるぐると上っていきます。


そして・・・


DSC_0241_convert_20080926204711.jpgDSC_0075_convert_20080927025305.jpgDSC_0018_convert_20080926204048.jpg

















ついに来ましたイアの町!!!
絵葉書そのままの景色です!本当に美しい~♪




DSC_0109_convert_20080927025701.jpgDSC_0137_convert_20080926204336.jpg












本当に綺麗です



DSC_0047_convert_20080927025544.jpgDSC_0232_convert_20080926204955.jpg












まだまだ続く美しい景色




DSC_0155_convert_20080927025752.jpgDSC_0100_convert_20080927025632.jpgDSC_0320_convert_20080927025843.jpg















aaa.jpgsss.jpg











ここは数時間滞在するだけでは、もったいない!!
今度は是非とも宿泊してみたいですね~♪
は~泊まりたかった・・・。


とっても素敵なイア町から今度はバスにのってフィラの町へ移動です!
プロフィール
HN:
しー
性別:
女性
自己紹介:
綺麗な海と綺麗な景色が大好き!
ポストカードのような景色を求めて
ときどき旅に出ます。
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カウンター
忍者ブログ [PR]