コスタフォーチュナに乗ってエーゲ海クルーズに行ってきました。

空港からタクシーに乗って宿泊先のリビエラホテルに6時頃到着。
ドバイのタクシーは日本に比べてとても安いです。

このホテルは日本人が良く宿泊するらしく、フロントに日本語の地図があり、
日本食を食べられるレストランもあります。日本人スタッフも一人いますよ!

フロントの男性聞いたところ、午後2時までチェックインできないと言われ、
さらにインターネットルーム(有料)も10時からしか使えないらしく・・・。

仕方がないので、しばらくロビーで時間をつぶした後、
近くの24時間スーパーにジュースを買いに行きました。

スーパーは特に広くもなく、綺麗でもなく、品揃えも
普通といった感じで、商品価格も日本より若干安いかな?という感じです。

リビエラホテルからはビーチまでの無料シャトルバスが8時に出ているのですが、
特に興味がなかった為、ちょっと早いですが、アブラ(渡し舟)に乗って
オールドスークに行ってみました。ちなみにアブラ乗り場はホテルから徒歩数分と近いです。

オールドスークに着きましたが、まだ朝早いので店が開いていませんでした。
近くのケンタッキーで時間をつぶそうと思いましたが、こちらも閉まっています。
しかたがないので近くの路地で時間をつぶして店が開くまで待っていました。

10時頃、店が開き始めたのでお土産用にパシュミナを探しましたが、
何故か見つからず、やっとそれらしき商品を見つけても生地が汚れて
いたりして結局何も買えませんでした。スークの中には一部
中華街風の通りがあって、そこは活気あって良かったです。

その後、ゴールドスークに行きました。思っていたより店が少なかったですが、
お店の中はとてもゴージャスで目の保養になりました+.(・∀・)゚+.゚

DSC_0039_convert_20080926192616.jpgIMG_0011_convert_20080926193027.jpg

日中のドバイはとても暑く、どこかで飲み物を飲もうと思うのですが、
なぜか飲食店が開いていません。マックもケンタッキーも閉まっています。
仕方がないのでスーパーでジュースを買ってホテルで休憩しました。

夕方、タクシーでドバイの超高層ビル【ブルジュドバイ】を見にいきました。
まだ建設途中のようでしたがとても高いビルでした。

IMG_0067_convert_20080926215352.jpgIMG_0091_convert_20080926192959.jpg

そのままタクシーで近くの大型ショッピングセンターに行き、
アラブ料理?のビュッフェを食べてからホテルに戻りました。

翌日にはベニスに行かなくてはいけないので、フロントに翌朝の空港までの
送迎(約1500円)をお願いしました。
※ホテルの前ではなかなかタクシーが捕まらないので・・。

次の日、ホテルの朝食(ビュッフェ)を食べてから空港に行きました。
リビエラホテルのビュッフェはなかなかレベルが高く、日本人用に
みそ汁などもあります。中華粥やその他の料理もとても美味しかったです。
スイカジュースも絶品!

お腹がいっぱいになったところで、
次はベニスに向かいます。

しー
綺麗な海と綺麗な景色が大好き!
ポストカードのような景色を求めて
ときどき旅に出ます。