忍者ブログ
コスタフォーチュナに乗ってエーゲ海クルーズに行ってきました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年9月14日(日)


e5f78035.jpgDSC_0125_convert_20080926195651.jpgDSC_0149_convert_20080926231200.jpg















ドバイから飛行機で約6時間半、いよいよベニスに到着です。
9月なので半袖でOKだろうと思っていましたが、
ベニスはとても寒かったです。(日本の11月くらい)




DSC_0251_convert_20080926200826.jpg











空港からバスに乗ってローマ広場に移動。
歩いてすぐそばにあるアルレッキーノホテルにチェックインしました。
ホテルの部屋は狭いですが、インテリアがかわいらしく、
窓からは運河が見えます。





DSC_0159_convert_20080926201049.jpgDSC_0143_convert_20080926201007.jpg










さっそくサンマルコ広場を目指して街を散策することにしました。
しかし、道が迷路のように入り組んでいるため、なかなか
サンマルコ広場にたどり着けません。日が沈む前に鐘楼に
上りたかったので水上バスに乗ればよかったと後悔しました・・が、
なんとか明るいうちに鐘楼を見つけて素晴らしい景色を見ることができました。






DSC_0155_convert_20080926201118.jpgDSC_0175_convert_20080926201458.jpg










サンマルコ広場には鳩がたくさんいて、餌をあげると
肩や手の上に乗ってきます!かなり人になれていますね。







DSC_0077_convert_20080926230319.jpgDSC_0181_convert_20080926201409.jpgDSC_0179_convert_20080926230545.jpg















街には素敵なお店がたくさんあって、見ているだけで楽しいです。






DSC_0219_convert_20080926200857.jpgDSC_0226_convert_20080926231526.jpg











ベニスのスーパーに入ってみました。さすがパスタなどは種類が多いです。
お菓子などはちょっと高いかな?くらいの値段ですが、お総菜とかはΣ(゚□゚*)・・
というくらい高かったです。






DSC_0205_convert_20080926231356.jpgDSC_0217_convert_20080926231314.jpgDSC_0210_convert_20080926231229.jpg















夕方のベニスも素敵です!
帰りは水上バスでホテルまで戻りました。


さて、いよいよ明日はコスタフォーチュナに乗船します!!
PR
プロフィール
HN:
しー
性別:
女性
自己紹介:
綺麗な海と綺麗な景色が大好き!
ポストカードのような景色を求めて
ときどき旅に出ます。
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カウンター
忍者ブログ [PR]